外国人エンジニア採用ならIT JOBs in Japanへ
IT JOBs in Japan

IT JOBs in Japan » 代表者コラム » システムエンジニア480万でオファー ミャンマーご出身

システムエンジニア480万でオファー ミャンマーご出身

2023年07月27日 公開

IT JOBs in Japanの村元です。今回は、エンジニア採用をご支援させていただいているSIer企業様にてご入社決定した都内在住、34歳、ミャンマーご出身男性の求職者様のご紹介です。

<システムエンジニア 480万 ご採用>

<ご採用企業>

本社:東京
規模:200名
売上:30億円
事業:コンサルティング、システム受託開発

DXへのニーズの高まりによる右肩上がりの成長に伴い、PMおよびエンジニアが足りておらず、即戦力となる中途採用に注力されている。事業概要として、準大手から中堅規模の企業に特化して、プライム案件やERP導入案件の拡大に注力。特に、クラウドERPの構築・導入コンサルテーションを中心に、その他のパッケージ、スクラッチ開発による各種業務システムの開発を手がける会社です。

<ご採用人材>

PHPをメインに、基本設計以降のフェーズを対象とし、9年以上にわたり、システムエンジニアとして、各種開発に携わってきました。
前職が、小規模のシステム開発会社に所属されており、正社員ではなく、派遣契約であった点、そして各プロジェクトが短期間で頻繁に変わってしまうことから、正社員としての雇用、また、キャリアアップのために腰を据えて長い期間開発できるプロジェクトに携わりたいということで転職活動をされていました。
日本に10年以上住んでおり、日本語レベルもN1を数年前に取得されており、流暢な方でしたので、ご紹介させていただきました。
中堅で安定した基盤のある企業、正社員雇用、年収も前職と比べ50万円以上アップしてのオファーとなりました。
今後のご活躍応援しております。

エンジニア採用について相談してみる