外国人エンジニア採用ならIT JOBs in Japanへ
IT JOBs in Japan

IT JOBs in Japan » 代表者コラム » 大阪のシステム開発会社にご入社 インドネシアご出身

大阪のシステム開発会社にご入社 インドネシアご出身

2023年10月17日 公開

IT JOBs in Japanの村元です。今回は、エンジニア採用をご支援させていただいているSIer企業様にてご入社決定した求職者様のご紹介です。


<ご採用企業>

本社:大阪

規模:20名

事業:システムコンサルティング、Webサービスのシステム設計・開発
ご出身:インドネシア

業績は好調で、アジア圏向けの海外向けサービスの展開も視野に続々と新しい人材の採用を行っています。
2018年の創業から現在まで急拡大を続けているシステム制作会社で、
業務改善に繋がるシステム開発を得意としており、PC、Web、スマートフォンなど
様々なプラットフォームに対応した開発業務を行っています。

<ご採用人材>

PHPをメインに、業務系システム開発に携わってきました。
今回、同社での外国籍メンバーの採用は2人目となります。
ご本人のキャリアアップの志向性と会社の方針のマッチ、また、海外展開を見据えた外国籍人材の採用フェーズというタイミングがマッチしてのご採用となりました。

技術的にはまだジュニアの方ですが、先端技術への意欲やキャリアの目標をしっかりと評価されており、これからの若手としてポテンシャルが高い人材です。システム企画・要件定義・基本設計・詳細設計・開発・テスト・運用保守の中で、得意なフェーズから参画しながらキャリアアップを図っていきます。
これからのご活躍期待しています!

 

 

<担当コンサルタント>

担当 ディータ

インドネシア出身、ITエンジニアに特化した人事採用・人材紹介で5年のリクルーター経験を持ち、スタートアップ企業へのご紹介実績が豊富。
Java、PHP、Ruby on Railsなどの技術を持つフルスタック、バックエンドWEBエンジニアの中途採用支援を得意とする。

エンジニア採用について相談してみる